ガソリンスタンドの解体工事で出たガソリンなどを含む泥を下水道に捨てた疑いで逮捕された解体業者の男性3人が不起訴になりました。

20代から50代の男性3人は2025年9月、東京・国分寺市のガソリンスタンドの解体工事で出た産業廃棄物であるガソリンなどを含む泥約4万4000リットルを下水道に捨てた疑いで2026年3月、逮捕されました。

東京地検立川支部はこの男性3人について、4月10日付で不起訴処分としました。

理由については「関与の程度など諸般の事情を考慮して不起訴処分とした」としています。

一方、この事件で共に逮捕された30代の男は起訴されました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。