これまでの功績を記念して造られたイチローさんの銅像が完成しました。

その除幕式ではまさかのハプニングが起こりました。

アメリカ・シアトルで行われた銅像の除幕式に登場したイチローさん。
これまでの功績を記念して造られた銅像のお披露目に、妻の弓子さん、愛犬の姫弓とともに参加しました。

紙吹雪の中お披露目されると、バットが折れていました。

イチローさんもすぐに気付いたようで、これには大爆笑。
幕を外すタイミングで、ポキッと折れてしまったようです。

イチローさんがデビュー当時のユニホームを着てモデルとなった銅像。

現地メディアは「ブロンズ像になってもスイングを披露した」と冗談交じりに伝えました。

まさかのハプニングとなりましたが、銅像は関係者によってすぐに修復されました。

そして、そのミニチュア版が来場者に配布された試合では、ヒューストン・アストロズの今井達也選手(27)が先発。

初回から制球が定まらず、2者連続フォアボールなどで満塁のピンチを背負うと、ワイルドピッチで先制を許しました。

さらにデッドボールで押し出しと、いいところなくワンアウトを取っただけで3失点し降板。

シアトル・マリナーズが球団レジェンドの記念日を勝利で飾りました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

報道スポーツ部
報道スポーツ部