【三反田記者】
「広島駅北口では駅弁まつりが開催されるんですが、ずらっと列ができていて、先頭の方のお目当ては何なんでしょう?」

【先頭に並んだ人】
「ミャクミャクの弁当。ひっぱりだこの…それが欲しくて、それを目当てに、頑張って早起きした。7時台には着いていた」

広島駅北口1階のイベントスペースで3日から始まった恒例の「駅弁まつり」。
会場には、過去最多となる全国55種類の駅弁が集まり、人気の商品は開始から45分ほどで完売するなどにぎわいを見せています。

中でも山形や新潟・福井の駅弁は、ふだんは、広島には流通ルートがない、貴重なラインナップです。
さらに、今回は初めて「鉄道菓子」と呼ばれる鉄道ファンに人気のお菓子や、ご当地サンドイッチも並びます。

【先頭に並んだ人】
「嬉しいゲットできて。せっかく並んだし色々食べてみたくなって思わずたくさん買いすぎた」

また、3日は隔週の金曜日に開催されている県産野菜などを売るマルシェと初めてコラボし、会場を盛り上げました。

駅弁まつりは5日まで開かれます。

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。