3月31日、鹿児島市の鹿児島大学の正門前で中学生が見知らぬ男に突然殴られる事案が発生していたことが分かりました。

警察はパトロールを強化するとともに詳しい状況などを捜査しています。

事案があったとされるのは、鹿児島市郡元1丁目の鹿児島大学の正門前の歩道です。

現場の近くには鹿児島大学教育学部附属中学校があり、学校では1日、生徒の保護者に向けメッセージで注意を呼びかけました。

それによりますと、31日朝、中学生が見知らぬ男に突然殴られたということです。

被害にあった生徒が通う学校名や殴られた箇所など詳細は明らかにされていませんが、4月7日から始まる新学期に向けて、できるだけ複数で登下校することなど防犯意識を高めるよう呼びかけています。

現場とされる場所は車通りが多い道路に面した歩道です。

警察もこの事案を把握していて、パトロールを強化するとともに当時の詳しい状況などを捜査しています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。