紀州のドン・ファンと呼ばれた資産家の男性を殺害した罪などに問われ、一審で無罪を言い渡された元妻に大阪高等裁判所も無罪判決を言い渡しました。

須藤早貴さんは8年前、和歌山・田辺市で元夫で資産家の野崎幸助さん(崎はたつさき・当時77)を急性覚醒剤中毒で殺害した罪に問われ、一貫して無罪を主張しています。

一審の和歌山地裁は「須藤さんが注文した覚醒剤は、売人が証言した氷砂糖だった可能性が否定できない」と指摘、「野崎さんが覚醒剤を使用し、死亡した可能性がないとは言い切れない」などとして無罪を言い渡しました。

大阪高裁も「一審の認定判断は不合理で許容できないものではない」として控訴を棄却し、無罪判決を言い渡しました。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。