「プライムこうちF」のスタジオに、高知から起業家を育成・支援する団体「高知イノベーションベース」のメンバー、宮崎武士さんと加藤慎一朗さんが登場。3月27日(金)に開催される定例会に向けて、自身の事業や起業支援の取り組みについて紹介しました。
ナスの栽培などを手がける「分ち合ふ農園」を経営する宮崎さんは、第一次産業の現場でのリアルなエピソードをスタジオで紹介。一方、腕時計などの通販を行う「ファーストペンギン」を経営する加藤さんは、短期間で劇的に業績をアップさせた経験を語りました。
また、先輩起業家が後輩を育成・支援するという同団体の活動についてもトークを展開。加藤さんの飛躍の要因として、「EOアクセラレーター」というプログラムでの学びがあったことも明かしました。実際の定例会では、さらに詳しいビジネスのノウハウや実践的なアドバイスを聞くことができます。
次回の定例会は3月27日(金)に開催されます。社会人から学生まで、起業に興味がある方ならどなたでも参加可能です。