愛媛大学で一般入試の前期日程が25日に始まり、約3000人の受験生が試験に臨んでいます。志願倍率は2.9倍と令和に入って最も高くなっています。

愛媛大学では、3つのキャンパスで前期日程の入学試験が始まり、城北キャンパスでは雨のなか、傘をさした受験生が足早に会場に入っていきました。

このうち法文学部の会場では、試験監督がスマホの電源を切るなど注意を呼びかけたあと、問題用紙と解答用紙が配られ、受験生が1科目目の外国語の試験に臨んでいました。

愛媛大学の前期日程は7学部1049人の募集に対し3067人が志願。平均の志願倍率は2.9倍で去年より0.3ポイント高く、令和に入って最も高くなっています。

前期日程の試験は医学部と教育学部が26日まで行われ、合格者は3月6日に発表されます。

#愛媛県 #大学 #前期日程 #受験 #入試 #高校生 #倍率

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。