京都・南丹市で小学5年の男子児童が行方不明になって、30日で一週間です。

男子児童が身に着けていたとみられる黄色の通学かばんが、山の中で見つかったことが分かりました。

南丹市立園部小学校5年の安達結希さん(11)は3月23日、卒業式に出席する予定でしたが登校せず、その後行方が分からなくなっています。

警察によると、29日午前、南丹市園部町内の山の中で、本人が身に着けていたとみられる黄色のリュック型通学かばんが見つかったということです。

通学かばんは安達さんの親族によって発見され、警察により本人のものだと確認されました。

30日も警察などによる捜索が続いていますが、安達さんは見つかっていません。

警察は引き続き情報提供を呼びかけています。

情報提供は「南丹署生活安全課(0771-62-0110)」まで。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(2枚)
関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。