21日未明、大阪府羽曳野市の住宅で火事があり、焼け跡から年齢や性別がわからない1人の遺体が見つかりました。住人の70代の女性と連絡がとれていません。

警察と消防によると、21日午前2時5分ごろ、羽曳野市碓井の住宅で「一軒家の玄関付近が燃えている」などと、近くに住む男性から消防に通報がありました。

消防がかけつけ、火は約3時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅が全焼しました。

この火事で1階の焼け跡から、年齢や性別がわからない1人の遺体が見つかりました。この家に住む70代の女性と連絡がとれていないということです。

警察と消防は、遺体の身元の確認を進めるとともに、出火の原因を調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。