伊東市の岸壁でロッククライミングをしていた女性が足を滑らせ岩場へと落下する事故がありました。病院へと救急搬送されましたが、意識はあるということです。

1月18日午後5時頃、伊東市八幡野の岸壁でロッククライミングをしていた女性が10メートル近く落下する事故があり、同行者から「40代~50代の女性が落ちて全身を打った」と消防に通報がありました。

女性は県外在住でロッククライミング歴は長く、何らかの原因で足を滑らせたことで転落したとみられています。

すでに救急搬送されていて、足を負傷しているものの搬送される際に意識はあったということです。

警察によると、女性は18日朝から知人3人と共にロッククライミングをしていて、ヘルメットや命綱の装着など安全対策は講じられていました。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。