カープ森下暢仁投手が19日、自主トレを公開しました。
巻き返しを期す今シーズンへの思いを語りました。
【18 森下暢仁 投手】
「まだ室内なのでキャッチボールとか走ることしかやっていないので、ここからトレーニングをメインにやっていこうと思っています」
19日午前、マツダスタジアムに隣接する屋内練習場で自主トレを公開した森下投手。
キャッチボールやランニングなど体作りに重点を置いたメニューに取り組みました。
去年10月に受けた右肘手術後は、ピッチングの際に肩や肘への負担を減らすため、全身の機能改善をテーマに掲げ、練習に取り組んできました。
【18 森下暢仁 投手】
「良い感じにやれています。去年が体を痛めてしまったので、そういうことがないように一つ一つ見つめ直しています」
およそ2週間後に迫る日南キャンプでは実戦登板も予定されている森下投手。
自己ワーストの14敗と不本意な成績に終わった昨シーズンからの巻き返しを誓います。
【18 森下暢仁 投手】
「2月10日から紅白戦が入ってくるっていう話もあったので、そこに合わせてまずは投げられる準備をします。最終的にはチームが優勝できるようにしっかり貢献できるようにやっていきたい」