伊東市では2026年で60回目を迎える恒例のマラソン大会が行われ、参加者が爽やかな汗を流しました。

伊東オレンジビーチマラソンは健康増進などを目的に毎年行われていて、全部で15ある部門に全国から2256人が参加しました。

参加者:
景色がすごくいいです。とても走りやすいですね。楽しんでます

キートン山田さん:
80歳記念です(Q.どうですか?)いや~、つらいね。頑張ります、あと1キロ

今大会に参加した男性のうち、最高齢は伊藤欣哉さん(91)です。

伊藤欣哉さん:
ここも毎年来て走ってる。頑張ります100(歳)まで走れそうだね

参加者はかつて箱根駅伝にも出場した駒澤大学出身の2人のゲストランナーとともに、海岸線のコースを走り抜けていました。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。