2026年2月から6月にかけて行われるサッカーJ2、J3「百年構想リーグ」で、J3の鹿児島ユナイテッドFCは、J2に昇格したテゲバジャーロ宮崎とのホーム戦からスタートすることが発表されました。

Jリーグは、2026年のシーズンから8月開幕となるのを前に、2月から6月に「百年構想リーグ」という特別なリーグ戦が行われます。

J2とJ3の計40チームは、2月から5月にかけて地域ごとに10チームずつのグループに分かれてホーム&アウェイの総当たり戦を行います。

鹿児島ユナイテッドFCは九州のチームを中心とした「ウエストB」のグループに入っていて、初戦は2月7日または8日にホームで、J2に昇格したテゲバジャーロ宮崎と対戦することが発表されました。

百年構想リーグはグループ内の総当たり戦のあと5月下旬から6月にかけて、各グループの同じ順位どうしによるプレーオフが行われます。昇格、降格はありません。

【J2・J3百年構想リーグウエストB】
鹿児島ユナイテッドFC、レイラック滋賀FC、ガイナーレ鳥取、レノファ山口FC、ギラヴァンツ北九州、サガン鳥栖、ロアッソ熊本、大分トリニータ、テゲバジャーロ宮崎、FC琉球

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。