B1島根スサノオマジックは、12月13日ホームで広島ドラゴンフライズとの中国ダービー初戦。最終第4Qに逆転を許す痛い惜敗です。

島根スサノオマジックは13日と14日、ホーム出雲市のカミアリーナで広島ドラゴンフライズとの中国ダービー。

島根はエース岡田が12月10日の京都戦で退場処分を受けたことによりこの試合出場停止で戦力を欠いた苦しい布陣。
それでもコティ・クラークとジェイムズ・マイケル・マカドゥがチームを牽引。
共に二桁得点の活躍で優勢な戦いを続けましたが…。

7点リードで迎えた最終第4Q、逃げ切りを図りたい場面で痛いミスを連発。
攻撃権を奪われるターンオーバーからの失点でまさかの逆転負け。
71対73で惜敗です。

連敗だけは避けたい中国ダービー2連戦。
ゲーム2は14日もカミアリーナで午後3時5分ティップオフです。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。