ライクスポーツ、カープです。
6年目のシーズンを終えた森下暢仁投手が契約交渉に臨みました。
午後1時、マツダスタジアムに姿を見せた森下投手。
およそ1時間20分に及ぶ長い話し合いが行われました。
【森下暢仁投手】
Q:サインはされましたか?
「はい、しました。チームの話と球団の話をしていたら、気づいたら時間経ってました」
今季も先発の柱として期待され開幕した2025年。
4月4日から3試合連続で勝利を挙げるなど、春先は順調なスタートを切りました。
また、6回以上を投げ自責点を3以下に抑える「クオリティ・スタート」の割合はセ・リーグトップの86.4%と、変わらぬゲームメイク能力を発揮しました。
一方で味方打線と噛み合わない試合が徐々に増え、6月20日の楽天戦から8連敗を喫するなどセ・リーグワーストの14敗。
プロ入り後最少の6勝のみと、不完全燃焼の一年に終わりました。
2000万円アップの推定年俸2億円で契約を更改しています。
【森下暢仁投手】
「(チームを)勝たせることができなかったりしましたし、自分が貯金も作れず借金ばかり作ってしまったのでそこが本当不甲斐なかったですし、(8月下旬から)離脱もして迷惑かけたなと思っています。キャンプでいいパフォーマンスをスタートから出せるようにやりたいなという気持ちでいっぱいです」
カープは、来年2月に行われる春季キャンプの日程を発表しました。
1軍は2月1日から12日まで宮崎県日南市で、2月14日から25日まで沖縄市で行われます。
カープは来年2月に行われる春季キャンプの日程を発表しました。
1軍は2月1日から12日まで宮崎県日南市で、
2月14日から25日まで沖縄市で行われます。