官公庁では12月10日、冬のボーナスが支給されました。

このうち宮崎県庁では、知事などの特別職をはじめ一般職や会計年度任用職員に合わせて約167億9200万円が支給されました。

去年の冬より約8億6600万円、5.44%増えています。
支給額の増加は、民間の給与水準との格差解消が図られたためです。

一般職の支給月数は期末と勤勉手当合わせて2.3カ月分で、一般行政職の平均支給額は去年の冬より約4万5000円増えて約60万7000円となっています。

特別職は期末手当のみの支給で、支給額は知事が256万6800円などとなっています。

また今年度は人事委員会の勧告に基づいて給与改定が行われたため、期末手当がさらに0.05カ月分引き上げられました。差額は12月19日に支給される予定です。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。