群馬県の妙義山で8日に発生した山林火災で、9日朝から自衛隊などによる消火活動が再開しています。

群馬県などによりますと、8日、群馬・安中市や富岡市などにまたがる妙義山で火災がありました。

これまでに少なくとも22haが焼け、9日午前11時半現在も燃え広がっているということです。

群馬県は8日夜、自衛隊に災害派遣を要請し、9日朝から自衛隊のヘリコプターが5000リットルの水を8回にわたり散水するなど、消火活動が続けられています。

これまでに人や建物への被害は確認されていないということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。