明治安田J2リーグ、FC今治と愛媛FCは23日がホーム最終戦。ともに勝利を飾ることはできず引き分けに終わりました。
前節で今シーズンのJ1昇格がなくなった10位の今治。23日のホーム最終戦で12位の札幌と対戦しました。
0ー0で折り返した後半。後半12分、エースのヴィニシウスが見事ゴール前で合わせ、今治が先制に成功します。しかし、その後札幌にPKを献上。後半36分札幌PKで同点終盤に追いつかれ、引き分けに終わり、ホーム最終戦を勝利で締めくくることはできませんでした。
マルクスヴィニシウス選手:
「チーム全体でいいシーズンだったと思いますし、次の最終戦では何が何でも勝たないといけないので、そこに向けて準備したいと思います」
またJ3降格が決まっている愛媛FCも23日がホーム最終戦。
熊本に先制を許した愛媛は前半終了間際。相手のパスから一瞬の隙を見逃さなかった村上が上手く流し込み、同点に追いつきます。その後、後半も猛攻を見せた愛媛でしたが、逆転は叶わず、引き分けでホーム最終戦を終えました。
また、この前日、青野監督が今シーズン限りでの退任を発表しました。
青野慎也監督:
「このスタジアムはみんなが一体になれば、本当にすごいパワーを出すスタジアムだと私は体感してきました。愛媛FCが大好きです。ありがとうございました」
#愛媛県 #今治市 #松山市 #FC今治 #愛媛FC #サッカー #スポーツ #ホーム #最終戦 #引き分け