15日夜、高知市の路上で、パトカーに追われていた原付バイクが道路標識にぶつかりましたが、けがはありませんでした。

15日午後11時50分ごろ、高知市本町の電車通りで、取締り中の覆面パトカーが法定速度を超えて西へ走る原付バイクを見つけました。
パトカーは停止を求めましたが、原付バイクは逃走し、700メートルほど追跡したところで見失いました。
その直後、鷹匠町の路上で、逃げた原付バイクが道路標識にぶつかり転倒していました。
警察によりますと、運転していたのは高知市の男子高校生(16)で、バイクのライトが破損しましたが、けがはありませんでした。
警察はこの高校生にスピード違反で青切符を交付しています。

高知さんさんテレビ
高知さんさんテレビ

高知の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。