◆行方不明から3年 岡山駅前で母親らが情報提供呼びかけ
倉敷市に住む当時中学3年の男子生徒が家を出たまま行方不明になって11月13日で3年です。13日朝、JR岡山駅前で母親らが情報提供を呼びかけました。
(梶谷恭暉さんの母親)
「おはようございます。息子を探しています、よろしくお願いします」
行方不明となっているのは倉敷市浜町の梶谷恭暉さんです。13日朝、JR岡山駅前では恭暉さんの母親と倉敷警察署の警察官が恭暉さんの写真が載ったビラを配り、情報提供を呼びかけました。
当時、中学3年生だった恭暉さんは3年前の11月13日の午後、自宅を出た後、行方が分からなくなりました。
◆この1年の目撃情報は11件…有力情報はなし
警察によりますと行方不明となった当日、防犯カメラの映像で恭暉さんとみられる人が広島県三原市のJR三原駅や三原港にいたことが確認されているほか、翌朝には、尾道市の生口島で本人のスマートフォンや本が見つかっています。
3年間で195件の目撃情報が寄せられましたが、この1年間では11件にとどまっていて、発見につながる有力な情報はないということです。
◆「暑かったり寒かったりするときにどうしているかと…」恭暉さんの帰り待つ母親の思い
(梶谷恭暉さんの母親)
「暑かったり寒かったりするときにどうしているかということをずっと思いながら毎日帰ってくるのを信じて過ごしていた。少しの手がかりでもいいので息子がどこにいるかどうして過ごしているか、情報が少しでももらえたら」
警察は倉敷警察署生活安全課(086-426-0110)で情報提供を受け付けています。