データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:Umee Technologies株式会社

マーケター向けインサイト分析のホワイトペーパーを無料公開




組織を変革するインサイトアナリシス(TM)「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、商談会話から顧客インサイトを発見する実践的手法をまとめたホワイトペーパー「【AI×マーケティング】マーケターのための顧客解像度の高め方」の提供を開始いたしました。

自社がなぜお客様に選ばれているのか、説明できますか?
このホワイトペーパーでは、顧客の「無意識の欲求=インサイト」を捉えることで、商品・サービスの価値を高める方法を解説しています。実際の事例を交えながら、インサイトの基本から活用方法までをわかりやすく紹介。マーケターにとって、すぐに使えるヒントが満載です。

今すぐダウンロード

■ 公開の背景:定型化されていない「インサイト分析」という企業課題

現代のマーケティングにおいて、顧客の声を収集・分析することの重要性は広く認識されています。多くのエンタープライズ企業がアンケートやインタビュー、SNS分析などを通じて膨大な顧客データを保有しています。
しかしその一方で、「データを収集しているだけで、次のアクションに繋がる『本音=インサイト』を導き出せていない」「分析手法が担当者のスキルや経験に依存し、属人化・定型化されていない」といった深刻な課題も浮き彫りになっています。
顧客の価値観が多様化し、市場の変化が激しい現代において、「顧客解像度の低さ」は、経営戦略における重大な機会損失に直結します。

■ 本ホワイトペーパーが提供する価値

当社はこれまで、企業のインサイト分析を支援するツール([もしあればツール名、または「ソリューション」])の提供を通じ、多くの企業の顧客理解をサポートしてまいりました。
本ホワイトペーパーは、その知見を集約し、多くのマーケティングチームが直面する「リサーチの悩み」や「顧客の声の活用手段」といった課題に対し、具体的な分析手法と思考プロセスを提示するものです。
顧客理解に課題を持つエンタープライズ企業の経営層およびマーケティング責任者の方々が、自社の顧客解像度を高め、データに基づいた的確な意思決定を行うための一助となることを目指しています。

■ダウンロード方法

本ホワイトペーパーは、以下のURLより無料でダウンロードいただけます(所要時間:約1分)
ダウンロードURL:https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/customer-resolution-marketer

Front Agentとは
会話を録音するだけで、顧客の見えない本音を可視化し、組織を変革するインサイトアナリシス(TM)です。見えない本音から勝ち筋を導き出す特許技術、Deep Insight Engine(TM)を搭載。なぜ、お客さまは貴社を選ぶのか。なぜ、お客さまは購入しなかったのか。お客さまに選ばれつづけるために、Front Agentがお客さまとの会話からインサイトへと導きます。対面、Web会議、電話、あらゆる会話に対応し、kintoneやsalesforceのAIエージェント化も実現。サイボウズパートナー評価制度にて3つ星を獲得。


<会社概要>

会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
本社:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
東京オフィス:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル5F
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/

事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
PR TIMES
PR TIMES