大阪市都島区の路上で、70代の女性を転倒させてけがを負わせ、現金100万円が入った紙袋を奪った疑いなどで、19歳の男が逮捕されました。
現場近くの防犯カメラの映像には、女性の姿が見えなくなった後、男がそのあとをついていく様子が。
先月、大阪市都島区の路上で、70代の女性が、現金100万円が入った紙袋を男に奪われました。
女性は転倒し、両腕などに全治1カ月のけがをしました。
警察によると、事件前、女性に「会社の女の子を妊娠させて、300万円請求された」などと息子をかたった人物から電話があり、女性は現金100万円を準備し現場に向かったということです。
警察は23日、指名手配していた19歳の男を強盗致傷の疑いなどで逮捕しました。
調べに対し、男は「やってないので納得いきません」と容疑を否認していて、警察は、指示役がいるとみて捜査しています。
(関西テレビ「newsランナー」2025年10月24日放送)