三重県多気町のリゾート施設に10月23日、伊勢志摩の新鮮な海の幸が味わえる寿司店がオープンしました。

 多気町の『VISON』に23日オープンした「伊勢前寿し 神貫(しんかん)」では、南伊勢町の海でとれた灘マグロの握りずしや、伊勢志摩の郷土料理として知られるカツオの「てこね寿司」が味わえます。

 大伊勢海老や志摩の的矢かきなど、伊勢湾近郊でとれた新鮮なネタと、明和町のコメをシャリに握り、三重の食材にこだわり抜いたコース料理が味わえます。

神貫の池田樹料理長:
「この地方でしかあがらないような珍しい魚を、当店でしたらお召し上がりいただけることを楽しみに来ていただけるとありがたいなと思います」

 コンセプトは「美し国・伊勢志摩の神の恵みを一貫に込めて」。江戸前寿司ならぬ「伊勢前寿し」として、新たな食文化の発信を目指します。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。