サッカー、高知ユナイテッドSC。9月に就任した白石新監督がホームでの初陣に臨みましたが、惜敗しました。

ホーム3試合ぶりの勝利を目指す高知はリーグ最下位・沼津と対戦。前半21分、沼津にディフェンスの裏を抜かれ先制点を奪われます。高知は積極的に攻めますが最後までゴールは遠く、0対1で敗れました。

試合後、ホームでの初めての指揮をとった白石監督はー

白石尚久 新監督:「皆さんすごく気軽に話しかけてくれてすごく応援していただいています。温かい人たちがいっぱいいるところだと思ってる。選手はホームゲームで新しいサッカーを頑張る姿を見せたというのは最後の最後まで点を取るために諦めなかった姿勢というのは見てもらえた」

杉山伶央選手:
「今の監督はミスとかを恐れずにプレーに対して肯定してくれる監督なので、どんどん選手はチャレンジしやすい。まずは(J3)残留を何としてでも目指してファン・サポーターと一緒に喜べるように頑張りたい」

連勝とはならなかった高知、変わらず16位です。JFLとの入れ替え戦になる可能性のある19位・讃岐との勝ち点差はわずかに6。

リーグ戦は残り8試合、17位・長野、18位・群馬との直接対決は絶対に落とせません!ユナイテッドの次の試合は今度の日曜日、ホームで岐阜と対戦します。

高知さんさんテレビ
高知さんさんテレビ

高知の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。