昨シーズン、B2リーグで西地区2位と躍進した鹿児島レブナイズ。
頂点を目指す今シーズンの開幕戦が4日行われ、見事勝利!
新加入選手も活躍しました!
民辻弘平アナウンサー
「いよいよ開幕戦です。試合開始1時間前ですが、多くのファンが詰めかけています。そしてご覧のように選手たちの練習にも熱が入ります。」
4日、鹿児島市の西原商会アリーナで迎えた鹿児島レブナイズの開幕戦。
3000人を超えるファンが集まりました。
訪れたファン
「この日を楽しみにずっと過ごしていました」
「今までのチームの良さも生かしつつ、新しい、今までのレブナイズにないプレーを楽しみにしています」
「レブナイズ頑張るぞ!!」
悲願のB2優勝に向け好スタートを切りたいレブナイズ。
相手は、昨シーズンレブナイズで主力として活躍した、マット・ハームスを擁する愛媛オレンジバイキングスです。
黒いユニホームのレブナイズは第1クオーター兒玉が内側に切れ込んでシュートを放ち、今シーズンチーム最初の得点を挙げます。
そして、チームのエース、アンソニー・ゲインズ・ジュニアからのボールに新加入、ジョシュ・シャーマがアリウープ!
さらに、リバウンドからアンソニー・ゲインズ・ジュニアが同じく新加入のパトリック・アウダにダイレクトパス!
息の合った攻撃で、レブナイズは25対14と第1クオーターをリードして終えます。
第2クオーター以降もレブナイズは攻撃の手を緩めません。
ファンの待望のプレーが生まれたのは前半残り3分。
相手のパスをカットしたアンソニー・ゲインズ・ジュニアが強烈なダンク!
第3クオーターでは新加入の多田のプレーが光ります。
キャプテン藤本の絶妙なパスでシュートを決めると、相手のパスミスによるこぼれ球にすかさず反応し、2連続得点。
さらに第4クオーターには左サイドから3ポイントを決めるなど、この日チーム最多の19得点を記録します。
レブナイズはその後押し込まれる時間が続いたものの、リードを守りきり、85対74で勝利、開幕戦を白星で飾りました。
訪れたファン
「良かったです!」
「このままいきましょうずっと!」
チーム最多19得点・多田武史選手
「いいパスをくれたり、いいスクリームを皆かけてくれたのでそれが得点につながったと思います」
「3ポイントシュートのところだったり、大事なところで得点を取るシーンに注目してもらって、盛り上がってもらえれば嬉しいです。」
なお開幕戦に勝利したレブナイズですが、5日の試合には敗れ、開幕連勝はなりませんでした。
レブナイズの次の試合は10月12日、アウェーで横浜エクセレンスと対戦します。