前節で首位・八戸に敗れたJ3・福島ユナイテッドFCは、19位・長野をホームで迎え撃った。
◇明治安田J3リーグ第29節・9月28日とうほう・みんなのスタジアム◇
<福島ユナイテッドFC 1-4 AC長野パルセイロ>
28日は2200人を超えるサポーターが駆けつけたが…試合開始15分たたないうちにまさかの2失点。厳しい立ち上がりとなる。
その後は持ち味のパスワークから何度も相手ゴールに迫った福島。前半終了間際だった。チーム最多・樋口の今シーズン9ゴール目で1点を返す。
しかし、爆発力自慢の攻撃陣もこの1点どまり。逆に後半、長野に2点を追加されて1対4…上を目指す中で厳しい連敗となった。
福島は10位に後退。残り9試合で、6位との勝ち点差は「7」昇格プレーオフへ、望みをつないでいく。福島ユナイテッドFC、10月5日の松本山雅との大事な一戦を、午後1時から福テレで実況生中継する。