18日富山市の神通川で高齢の男性2人が流され、1人が死亡しました。

18日午前10時40分ごろ、富山市の婦中大橋上流の神通川で付近の釣り人が水面に人が浮いているを発見し、消防に通報しました。

消防が駆けつけ男性を引き上げましたが、その後、男性は死亡が確認されました。

死亡したのは埼玉県所沢市に住む職業不詳の高橋靖さん(71)で、服装や所持品から釣り人とみられています。

警察は19日以降、司法解剖を行い、死因を調べることにしています。

また、午後2時半ごろ、富山市の新保大橋付近でも高齢の男性が神通川に流されました。

男性はヘリで救助されて病院に搬送され、詳しい容体はわかっていませんが、消防によりますと搬送時は意識がなかったということです。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。