データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社IDEATECH

~AIツールを使えるだけじゃ足りない。“戦略と技術”をつなぐハイブリッド人材育成~

 ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、LLMO時代のPR戦略「 LLMO×PR完全ガイド」を無料公開しました。

▼LLMO時代のPR戦略「LLMO×PR完全ガイド」をダウンロードする
URL:https://ideatech.jp/download/267/?utm_source=pr_250910 





■LLMO時代のPR戦略「LLMO×PR完全ガイド」概要

 生成AIの普及により、企業の情報発信戦略は大きな転換期を迎えています。従来のSEO戦略だけでは不十分となり、AIに引用される一次情報の創出と構造化が重要になっています。本ガイドでは、AIO/AEO時代に対応した実践的なPR戦略を体系的に解説します。



<この資料でわかること>
- LLMO時代におけるPRの新たな役割と価値
- 一次情報を創出する調査PRの設計手法
- AI引用率を高める配信・運用戦略


<こんな方におすすめ>
- AI時代の情報発信に課題を感じているPR担当者様
- BtoBマーケティングで成果向上を目指す方
- コンテンツマーケティングのROI改善を検討中の経営層・企画部門の方


■解説ガイド目次

Chapter-1  LLMO×PRの全体設計:結論→根拠→体制
Chapter-2 リサーチベース:調査PRをAIO対応で設計する
Chapter-3 構造化と情報設計:FAQ/HowTo/Newsの型に落とす
Chapter-4 配信・被引用を増やす運用:チャネルと再流通
Chapter-5 効果計測と最適化:Answer Gapを埋める
Chapter-6 まとめ

▼LLMO時代のPR戦略「LLMO×PR完全ガイド」をダウンロードする
URL:https://ideatech.jp/download/267/?utm_source=pr_250910


■2025年9月17日(水)、18日(木)に開催されるセミナーイベント「Marketing Growth Conference 2025」に、弊社取締役の競仁志が登壇します。




 「大手・エンプラからの問い合わせを生み出すコンテンツの作り方と活用方法」というテーマで、
なぜIDEATECHのコンテンツが大手企業の担当者に刺さるのか?どのような設計・活用方法で商談化まで導くのか?

実際の成功事例と共に、大手企業の意思決定構造を踏まえた戦略的コンテンツマーケティングの全貌を公開します。

<概要>


■売上に直結するホワイトペーパーで、質の高いリード・商談を創出するなら「レポピー(R)️」




 「レポピー(R)️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。
10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。

詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service/report-pr  

■会社概要

会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
      ・リサーチマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
      ・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
      ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.IDEAセールス事業
     5.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
PR TIMES
PR TIMES