8月25日未明、笠岡市で、1人暮らしの高齢者の住宅に男が押し入り、現金5万5000円を奪う強盗事件が発生しました。男は現在も逃走しています。

警察によりますと午前1時55分ごろ、笠岡市篠坂の住宅で、1人暮らしの85歳の男性が玄関のチャイムを聞きドアを開けると、男にカッターナイフを突き付けられ、「銭を出せ」と脅されました。

男性が財布を渡すと男は中に入っていた現金5万5000円を奪い歩いて逃げたということです。男性にケガはありませんでした。男は30代くらいで、身長165センチから170センチくらいの細身。黒の短髪で野球帽のようなものと白のマスクを付け、白または、グレーの作業服のようなものを着ていたということです。

警察は強盗事件として調べを進めています。現場は岡山・広島県境にも近い、山陽自動車道の篠坂パーキングエリア(笠岡市)のすぐ近くで、住宅が点在する地域でした。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。