愛LOVEアニマルのコーナーでは今回、おっとりとした性格の柴犬とやんちゃなポメラニアンを紹介します。夏の勝山を満喫しながら散歩を楽しんでいる2匹です。
日が暮れるのを待てずに散歩に飛び出したのは、勝山市の道林さんのお宅のはなちゃん(3歳)と生後7カ月のおこめくんです。
はなちゃんは、お母さんの念願叶って迎え入れた柴犬。そして、次女の莉花さんの希望で3カ月前に迎えたのが、白いポメラニアンのおこめくんです。
おっとりとしたはなちゃんと、やんちゃなおこめくん。性格は真逆ですが、おもちゃを取り合ったり追いかけっこをしたり、仲良く暮らしています。
まだ散歩が上手にできないおこめくんには見向きもせず、どんどん進んでいく、はなちゃん。その先にあったのは大きな川。冷たい水が流れる九頭竜川が大好きなんです。
はなちゃんは川の中を気持ち良さそうに歩いて行きます。一方、おこめくんはというと…足を水につけているのがやっとの様子。
はなちゃん、そろそろ帰るよ、と呼び掛けると川から上がり、恐竜がいる公園でひと休み。
きょうも勝山の夏の風景を満喫した2匹なのでした。