パキスタンで豪雨による土砂災害が相次ぎ、24時間で190人以上が死亡しました。

パキスタンの災害対策当局によりますと、北西部のカイバル・パクトゥンクワ州などで14日以降、豪雨による土砂崩れや鉄砲水が相次いで発生し、190人以上が死亡しました。

また、地元メディアは被災地へ救援物資を運んでいたヘリコプターが悪天候で墜落し、乗っていた5人が死亡したと伝えています。

多くの建物が損壊し、行方不明者もいることから、犠牲者はさらに増える恐れがあります。

パキスタンでは、モンスーン期に入った6月下旬以降の死者数が500人を超えています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。