NEXCO西日本によると、きょう=10日朝、和歌山県の阪和自動車道で、逆走した車と走行車両が正面衝突する事故があり、子どもを含む6人が病院に搬送されました。
この事故で阪和道の下り(和歌山方面)の「泉南IC~和歌山JCT間」が通行止めになっています。
きょう=10日の午前6時43分頃に、「事故があった」という110通報が入りました。
警察によると、和歌山市の阪和道・下り車線、和歌山ジャンクションの北およそ2キロメートルの地点で、自動車同士が正面衝突する事故がありました。走行中の車に、逆走してきた車が衝突してきたということです。
逆走したのは軽乗用車で、50代の男性が運転し、80代の女性が同乗していたということです。
一方で、衝突された側の走行車両には、大人2人と子供2名の4人家族が乗っていたということです。
6名全員が病院に搬送されましたがいずれも軽傷で、意識もあるということです。
事故車両が車線をふさぐ恐れもあり、後続車への影響があるため、NEXCO西日本では通行止めに踏み切っています。
通行止めになっているのは阪和道の下り(和歌山方面)の「泉南IC~和歌山JCT間」です。
事故の詳細については確認中で、通行止め解除のめども、今のところ立っていません。
(※午前7時30分時点)