女子高校生のビーチバレー日本一を決める「マドンナカップ」が、愛媛県伊予市で8日に開幕しました。この大会の前夜祭が7日に開かれました。
今年の「マドンナカップ」には、地元愛媛の2チームを始め各地の予選を勝ち抜いた46都道府県の48チームが出場。
会場がある伊予市の施設では前夜祭が開かれ、愛媛代表として境心葉選手と首藤真奈選手のペアが選手宣誓しました。
選手宣誓:
「私たち選手一同は砂の暑さにも風の強さにも負けず最後まで自分と仲間を信じ、正々堂々、全力で戦います。そして、スーパー愛しているビーチバレーができることに感謝し、五色浜を日本で一番アツい夏にすることを誓います」
前夜祭には日本バレーボール協会の川合俊一会長の姿も。選手たちはほかのチームの選手たちと打ち解けた様子で交流を楽しみました。
試合は伊予市の五色姫海浜公園で8日から3日間に渡って行われ、女子高校生のビーチバレー日本一が決まります。
試合の模様はテレビ愛媛の公式YouTubeチャンネルで全試合が生配信されるほか、8月31日(日)午後4時からテレビ愛媛で特別番組を放送する予定です。
#愛媛県 #伊予市 #ビーチバレー #女子高生 #スポーツ #日本一 #イベント #マドンナカップ #前夜祭