ファミリーマートが5日から、「40パーセント増量」します。
ファミリーマートが、あすから3週にわたって週替わりであわせて14商品を、値段は据え置きで、「ざっくり40%増量」します。
5年目となる今回は、これまで好評だった定番の「ファミチキ」のほか、夏休み期間を踏まえて“複数人でシェアしやすい”「スパイス香る!ロースかつカレー」や、「醤の旨味がきいた麻婆豆腐ごはん」などの「丼もの」などが対象です。
去年“40%増量商品”は通常商品の3倍売上を伸ばすなど好調で、年々増加する売上にあわせて供給量も増やしているといいます。
ファミリーマートCMO兼マーケティング本部長足立光さん:
昨年のキャンペーンが終わって直後から商品選定を始め、それらの商品についていろんな企業努力でコスト削減等して(“40%増量”を)実現できている。
夏なので、できるだけシェアしていただいて、皆様で召し上がっていただけるような商品をたくさんラインナップしている。そういうニーズを取り込んだ上で、前年のキャンペーンから10%アップを目指している。
このほか、今年は初めて「ファミマオンライン」でも増量企画を実施するとしています。