与野党の党首会談を受けて、野党からは石破首相の続投への意欲を感じたとの意見が出ています。

日米関税交渉の合意を受けて、25日午前に与野党の党首会談が行われ、石破首相はアメリカ側が当初主張していた25%から15%に引き下げて合意したことなどを説明し、「合意の着実な実行を果たしていく」と理解を求めました。

国民民主党・玉木代表:
実施するためには相当時間がかかるので、ある意味、石破総理の続投の意欲をきょう強く感じた次第です。

また会談では、日米が今回の合意に関する文書を作っていないことについて、野党から「解釈に違いが出るおそれがある」などと、懸念の声が相次ぎました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

政治部
政治部

日本の将来を占う政治の動向。内政問題、外交問題などを幅広く、かつ分かりやすく伝えることをモットーとしております。
総理大臣、官房長官の動向をフォローする官邸クラブ。平河クラブは自民党、公明党を、野党クラブは、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会など野党勢を取材。内閣府担当は、少子化問題から、宇宙、化学問題まで、多岐に渡る分野を、細かくフォローする。外務省クラブは、日々刻々と変化する、外交問題を取材、人事院も取材対象となっている。政界から財界、官界まで、政治部の取材分野は広いと言えます。