YOSHIKI 自身の誕生日に写真集発売へ

X JAPANのリーダー、YOSHIKIさんが、自身の誕生日である11月20日、28年ぶりとなる写真集を発売する。そのメイキング映像と、YOSHIKIさんのメッセージが届いた。

この記事の画像(8枚)

YOSHIKIコメント:
何度かこのようなオファーはいただいていたのですが、いろんな意味で、本当に実現するとは思っていませんでした。絶妙なタイミングでこのような才能のある方達と仕事ができました。アーティストとして音楽を表現するうえで、ステージを含めてビジュアルにこだわってきましたが、その一部としての自分をこのような形で表現していただいたことに感謝しています。

完璧な肉体…鍛えられた筋肉美

2019年以前に行われた写真集の撮影場所は、アメリカ・ロサンゼルスにある歴史的建造物、「パラモアエステート」。1920年代、ある無声映画スターの邸宅として建てられた地中海リバイバル様式の美しい建物で、今回の撮影のために貸し切ったという。

YOSHIKIさんは、鍛えられた肉体美を披露…。
まさに完璧に計算し尽された芸術そのもの。

コメントでも、「自分で言うのも変だけど、なんかまだまだ行ける気がする、もちろん陰で血の滲むような努力はしていますが(笑)」と自画自賛。

さらにYOSHIKIさんは「これをきっかけに、いろいろな音源のリリースも始まる気がします(笑)どうぞよろしくお願いいたします」と、音源のリリースを予告した。

動画で見る

(めざましテレビ 10月1日放送分)