岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手と盛岡市出身でエンゼルスの菊池雄星投手が、日本時間7月16日に行われるオールスター戦を前に、自身の思いや家族について語りました。
日本時間7月15日、大谷選手は自身5度目の出場となるオールスターゲームに向け意気込みを語りました。
ドジャース 大谷翔平選手(奥州市出身)
「ホームランを含めヒットを打てればうれしいし、ただ素晴らしい投手たちが相手なので、まずは自分のスイングを打席の中で見せられればいいと思う」
試合前に行われるオールスターゲーム恒例のレッドカーペットショーについては「妻と歩きます」と答えた大谷選手。
子どもについて問われると、父としての顔をのぞかせる場面もありました。
ドジャース 大谷翔平選手(奥州市出身)
「家に帰って顔を見るだけでうれしいし、それだけで一日の疲れもなくなるし、それが一番幸せだなと思う」
大谷選手は16日のオールスターゲームにナ・リーグの1番・指名打者で先発出場します。
一方、菊池雄星投手もオールスターに選出されたこと、そして家族について次のように語りました。
エンゼルス 菊池雄星投手(盛岡市出身)
「色々な選手と会話をしながら、過去に一緒にプレーした選手とも話ができているので非常に楽しい。息子にいいところを見せたい、一日でも長くメジャーリーガーでいるところを見せたいというのが、一番の自分のモチベーションになっている」
オールスターゲームは日本時間16日午前9時にプレーボールです。
(岩手めんこいテレビ)