7月13日、坂出市の櫃石島付近の海で水上オートバイに乗っていた倉敷市の会社役員の男性が行方不明となり、海上保安部と警察が捜索しています。

行方不明となっているのは倉敷市の会社役員、竹内智矢さん(41)です。海上保安部によりますと竹内さんは午後2時半ごろ、海水浴に訪れていた坂出市の櫃石島で知人らに「ちょっと乗ってくるわ」と告げて水上オートバイに乗って海岸を出発しました。

その後、知人が島の北側の海に無人のオートバイが、エンジンが停止した状態で浮いているのを見つけ、通報しました。

竹内さんは現在も見つかっておらず、海上保安部と警察は竹内さんが何らかの原因で海に転落したとみて捜索を続けています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。