夏の全国高校野球愛媛大会の1回戦が13日、県内の3つの球場であわせて7試合行われました。去年の覇者・聖カタリナ学園のほか、松山東がおととしの優勝校を破って2回戦に進出しています。
松山市の坊っちゃんスタジアムでは、第1試合で去年の県大会の優勝校・聖カタリナ学園が松山中央と対戦し、5対2で2回戦に進出しました。次はシード校の済美と対戦します。第2試合は松山東が、おととし甲子園に出場した川之江を5対1で勝利しました。次は南宇和と対戦します。第3試合は三島が大洲に9対4で勝ち、次は伊予と対戦します。
今治市営球場では、第1試合で新居浜東が新居浜西と対戦し、6対4で2回戦に駒を進めました。次は古豪・宇和島東と対戦します。第2試合では八幡浜工業が弓削商船高専を11対0の大差で7回コールド勝ちを収めました。次は伊予農業と対戦します。
宇和島市の丸山球場では、第1試合で帝京第五が吉田を4対2で破りました。次は松山聖陵と松山学院の勝者と対戦します。第2試合は北宇和が丹原と対戦し14対7の大差で7回コールド勝ちしました。次は松山工業と対戦します。
14日の試合は雨のため中止になっています。
#愛媛県 #松山市 #今治市 #宇和島市 #高校野球 #愛媛大会 #1回戦 #結果 #13日 #スポーツ #高校 #高校生 #甲子園