右折待ちの車に気付き無茶な割り込み
大阪・堺市で6月13日午前9時半頃、カメラが捉えたのは無茶な車線変更。

まさにギリギリだ。

撮影者:
いやもう危ないなって。本当に2、3mないぐらいの距離で曲がってきたので。

交差点の手前で、右の車線を走っていた白い車が右折待ちのトラックを避けようと左の車線に入ろうとする

ギリギリ直前にウインカーが一瞬光ってはいるが…
撮影者:
視認的には、ウインカーはほとんど見えない状態で割り込んで来たイメージですね

ドライバーが左の路肩に避けて、最悪の事態は回避された。
右折レーンの車が爆走割り込み
無茶な運転は、6月7日正午頃の北海道・安平町でも起きていた。

右折レーンに現れた白い乗用車。

右に曲がるのかと思いきや撮影者と対向車の間をすり抜けるように爆走し、まっすぐ駆け抜けて行った。

撮影者:
ヒヤリとしました。対向車との距離は1mもなかったと思います。

赤信号なのに逆走して交差点に進入
6月7日午後7時頃、東京・世田谷区でも無茶な運転をカメラが捉えていた。

住宅街の交差点で、撮影者の目の前に逆走車が赤信号無視で勢いよく飛び出して来た。

撮影者:
びっくりしましたね。ぶつかるかなって一瞬思いましたけど。

撮影者によると、運転していたのは中年の男性のようだったという。
撮影者:
思わず相手のドライバーの顔を見たんですけど、向こうもなんかこちらをにらんでるような感じでした。

今一度、ゆとりを持った運転を心がけることが大切だ。
(「イット!」7月1日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(21枚)