2025年6月30日の会見中に倒れ、病院に搬送された名古屋市の広沢一郎市長が、7月1日午前に退院し、午後の公務から復帰することになりました。

 広沢市長は30日の定例会見中に前のめりになって倒れこみ、そのまま病院に搬送され入院していました。

 市は「疲労がたまっていたところに、会見中の緊張などが重なった」などと説明していましたが、広沢市長は7月1日のXの投稿で、検査の結果問題なかったとして、退院することを報告しました。

 広沢市長は1日午後の公務から復帰する予定ですが、今後改めて精密検査を受け、「適宜静養を取りながら業務にあたりたい」としています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。