大分県中津市に住む40代の女性がマッチングアプリで知り合った人物からおよそ1440万円をだまし取られるロマンス詐欺の被害にあいました。

警察によりますと中津市の40代の女性は2025年4月ごろマッチングアプリで日本人男性を名乗る人物と知り合った後、LINEで毎日のようにやりとりをする中で「愛している」などと言われ好意を持つようになりました。

その後、相手から「投資をして2人で儲けて結婚しよう」などと誘われ、女性はインターネットバンキングを通じて指定された口座に5回送金し、あわせておよそ1440万円をだまし取られたということです。

県警は「インターネットやSNSで知り合った相手からの投資話は詐欺を疑って欲しい」と話しています。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。