ことし4月、大阪市中央区の会員制トレーニングジムで利用者のカバンを盗んだ疑いで、18歳の男が逮捕された。

大阪府内では同様にトレーニングジムから、カバンなど荷物が盗まれる事件が、ことしだけで約70件起きていて、警察は関連を調べている。

大阪府警本部
大阪府警本部
この記事の画像(4枚)

■窃盗疑いで逮捕されたのは18歳無職の男

窃盗の疑いで逮捕されたのは、大阪府内に住む18歳の無職の男だ。

男は4月15日の夕方ごろ、大阪市中央区内の会員制トレーニングジム「チョコザップ」で、利用者の現金6万7000円などが入ったバッグを盗んだ疑いが持たれている。

■「仕事もしておらずお金に困ってカバンなど盗んだ」容疑認める

警察の調べに対し、男は「僕がやったことに間違いないです。仕事もしておらずお金に困っていたのでカバンなどを盗んだ」と容疑を認めているということだ。

警察によると、大阪市内を中心に府内で同様のトレーニングジムから利用者のカバンなどが盗まれ、現金だけが抜き取られ、ジムの近くに捨てられるという同様の事件が、ことし1月から約70件起きている。

大阪府警本部
大阪府警本部

男は「30件ぐらい同じようにやった」と話しているということで、警察はほかに発生した同様の事件についても、関連を調べている。

大阪府警本部
大阪府警本部

(関西テレビ 205年5月8日)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。