アメリカ・フロリダ州で、34歳の女が元夫の家にレンガを投げつける様子がカメラに捉えられた。レンガには初デートという文字と、2020年6月14日と日付が刻まれていた。

駆けつけた警察が女を問い詰めたが、女は「ここに住んでいる」「私は窓を壊してない」などとウソをつき続けていた。しかし、最終的には防犯カメラ映像が決め手となり逮捕された。

元夫の家に“初デート記念日”レンガ投げつけ

アメリカ・フロリダ州で1月24日午後10時半過ぎに撮影されたのは、家のポーチにたたずむ1人の女だ。

「どうされました?ドアを叩いているのはあなた?」と警察に尋ねられた34歳の女は、「元夫と連絡を取ろうとしているの」と素直に答えた。

しかしこの後、女は逮捕されることになる。その理由は、元夫への復讐とも取れるある行動が原因だった。

元夫の家に投げ込まれたレンガ
元夫の家に投げ込まれたレンガ
この記事の画像(11枚)

元夫の家に現れた女が窓に投げたのはレンガブロック。投げつけられたレンガには「初デート」という文字と「2020年6月14日」と日付が刻まれた「初デート記念レンガ」だった。

しかし、女は家へ駆けつけた警察を前に自ら行った犯行など、まるで知らないかのように振る舞っていた。

「ここに住んでいるのですか?」という警察の質問にも、女は「そうよ、住んでいるわ」と平然とウソをついていた。

警察の質問に対し平然とウソをつく女
警察の質問に対し平然とウソをつく女

さらに警察に「窓に何か投げました?」と問い詰められても、女は「いいえ」と否定し、“私はやっていない”と嘘をつく。

警察に「本当に?」と迫られても、どこから自信が湧いてくるのか、女は「本当よ」と何度聞いてもシラを切り続ける。

レンガ投げつけ妻…逮捕後も依然犯行を否定

その後、女は拘束されたが、警察に「窓を壊したからですよ」と言われると、それでもまだ「私が窓を壊したの?私は窓を壊してないわ!」と依然として否定をしていた。

防犯カメラ映像が証拠となり逮捕された34歳の女
防犯カメラ映像が証拠となり逮捕された34歳の女

しかし、防犯カメラに犯行がバッチリ映っていたことが決め手となり、女は逮捕された。女は警察に連行される途中も「私は窓を壊してないわ!オーマイガー」と話していた。
(「イット!」 1月31日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)