ペルーの海岸で嵐によって大波が発生し、ボートが次々と転覆してしまう様子がカメラにとらえられた。
巨大な波は、桟橋やその先の街にまで達し、人々が逃げ惑う姿も見られた。
この嵐で、沖にいた25隻以上が被害を受け、100人以上の漁師が取り残される事態になったという。

大波が次々と船をさらう

南米ペルー北西部の海岸で2024年12月末に撮影されたのは、数メートルにも及ぶ巨大な波が次々とボートをのみ込んでいく瞬間だ。

次々と波にのまれるボート(IHA)
次々と波にのまれるボート(IHA)
この記事の画像(11枚)

当時、ペルー北西部を襲った嵐により、巨大な波が発生していた。
その影響で、沖にいた何隻ものボートが次々と荒波に流されてしまったのだ。

なんとか態勢を立て直すボートもあれば、中にはひっくり返ってしまったボートも見られた。

転覆していく7隻のボート
転覆していく7隻のボート

映像では、一度の波で少なくとも7隻が転覆している様子がうかがえる。
その後、合計25隻以上のボートが被害を受けたという。

街にも到達…波が人々を襲う瞬間

波はボートだけでなく、桟橋にいた人たちにも襲いかかっていた。
中には、橋から必死に走って逃げる人の姿も見られる。

街に入り込んだ水に流されてしまう犬(IHA)
街に入り込んだ水に流されてしまう犬(IHA)

さらに押し寄せた波は街にまで達し、犬すらも流されてしまう。
その後、犬はなんとか立ち上がると、飼い主とみられる男性のもとへ戻っていた。

地元メディアによると、この波で100人以上の漁師が海に取り残され、緊急援助を求めたという。
(「イット!」 1月8日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)