東京・江東区の川で、魚が大量に死んでいるのが見つかった。
東京都などが調べているが、7月31日のゲリラ雷雨が影響した可能性もあるという。

この記事の画像(4枚)

8月1日夜から2日朝にかけ、江東区の小名木川や横十間川付近で、ボラなどとみられる魚の死骸が大量に浮いているのが見つかり、110番通報も相次いだ。

近隣住民は「昨日までこんなじゃなかったので、びっくりですね」と話した。

東京都によると、7月31日のゲリラ雷雨で、水中の酸素量が減少したことが影響した可能性があるという。

東京都や江東区は、2日朝から魚や川の水を回収し、原因を詳しく調べている。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。