メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手が、16日午後、チームメートのムーキー・ベッツ選手、フレディ・フリーマン選手とともに、韓国・ソウルで会見を行った。会見では、結婚に関する質問も飛びだし、大谷選手は、公式戦に妻が同行するのは初めてだと明かしたうえで、「良い思い出になるのではないか」と述べた。

この記事の画像(3枚)

大谷選手ら、ドジャースの選手たちは15日に韓国入りした。その際には、空港には到着前から大谷選手の横断幕が張られ、多くのファンが集まるなど“大谷フィーバー”が起きていた。
こうした韓国での注目度の高さについて、大谷選手は「すごくありがたい」と述べたうえで、「新しいチームなので、ここにいる2人もそうですし、チームメートと早く打ち解けられるようにというのがキャンプではいちばんやっていたことだと思うので、素晴らしい選手たちとまずプレーできるのを楽しみにしていますし、早く一員になれ、認められるように結果を出していきたいなと思っています」と意気込みを述べた。

20日の開幕シリーズ、パドレス戦では、ダルビッシュ有投手が先発出場する予定だ。
ダルビッシュ選手とのはじめての“直接対決”について、大谷選手は「小さい頃から見てきた大好きな投手ですし、本当に目標としてきたような方なので、WBCでも一緒にやらせていただいたり。本当によくしてもらっているので、本当に個人的に楽しみ。ここまで対戦がなかったので、そこも含めて、すごく思い入れがあるんじゃないかなと思う」と語った。

また、会見では、結婚についても質問もあがった。大谷選手は「一緒に(公式戦に)来て、(試合)を見るのも初めてですし、そういう意味では良い思い出になるのではないかと思うので、そこも含めて、まずは自分のやることにまずはしっかり集中したいなと思っています」と述べた。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(3枚)
報道スポーツ部
報道スポーツ部
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。