メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手が15日午後3時頃、韓国・仁川空港に到着した。

空港のゲートから姿を現した大谷選手の隣には、日本時間の15日未明に写真を公表していた妻の姿もあった。大谷選手のやや後ろを歩き、うつむきながらも笑顔を見せていた奥様。2人は大歓声の中、笑顔を見せながら足早に空港を後にした。

日本時間15日未明に大谷選手が自らのSNSで披露した奥様。その日の夕方にはカメラの前を2人で歩くという怒濤の展開で、SNSでも歓声が上がった。

「空港のゲート開いた瞬間、トップで大谷選手登場なの、めっっっっっちゃくちゃかっこよかった…!」「きゃあー 韓国の空港に 大谷夫妻がぁぁぁぁぁ ツーショット」「おおおお、大谷奥さんと出てきた!オーラ半端ないね 韓国の空港も歓声とフラッシュすごかったね 奥さんキレイー 大谷くんは堂々と、奥さんはうつむてるのかわええ」などと興奮が文面から伝わってくるようだ。

特に奥様については、「大谷選手奥さんめちゃくちゃかわいい!お似合いの二人、絵に書いたような幸せ!」「ポニーテールがとてもよく似合ってたなぁ」「大谷選手の奥さまカワイイ」「空港に到着した大谷さんより奥さんを探してしまうがな」などと大人気だった。

一方、これまで常に大谷選手の隣には別の人がいた。通訳の水原一平氏だ。少数だがSNSには「大歓声を受けて空港に降り立つ大谷さんのそばに、常に一緒にいた一平さんの姿がないことがものすごく寂しい…胸にぽっかり穴が空いたような…」との書き込みもあった。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。