メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手が15日午後3時頃、韓国・仁川空港に到着した。

空港のゲートから姿を現した大谷選手の隣には、日本時間の15日未明に写真を公表していた妻の姿もあった。2人は大歓声の中、笑顔を見せながら足早に空港を後にした。

空港には到着前からすでに大谷選手の横断幕が張られ、多くのファンが集まるなど大谷フィーバーが始まっていた。

徹夜で待つ熱狂的なファンも多いが、やはり大谷選手が妻の写真を公開したことに驚きの声が聞かれた。

ファンからは、「大谷選手のインスタグラム見ました。すごくドキドキする気持ち? 恋人に会うような気持ちになりました」「本当によくお似合いです」などの声が聞かれた。

韓国メディアも「電撃公開」と驚きをもって伝えるとともに、大谷選手が韓国語で「待ち遠しい! 」とメッセージを送ったことについて「真心までみせた」と称賛している。

一方、ドジャースと対戦するサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手(37)や松井裕樹投手(28)はひと足早く、15日未明に到着している。

両チームは、17日から韓国のプロ野球チームと特別試合を行い、来週20日と21日に注目の開幕シリーズに臨む。ドジャースの山本由伸投手は第二戦での登板が決まっている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(36枚)