大谷翔平選手が日本時間15日未明、自身のインスタグラムに女性と並んで撮影した写真を投稿し、所属するメジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの公式Xは同じ女性を「韓国・ソウルに向かう大谷翔平と妻」と説明。大谷選手が奥様を初めて公開したとしてSNSは大盛り上がりだが、その一方で、隣に映っている山本由伸投手に関する「勘違い」も広がっている。

大谷選手がインスタで公開した写真は、向かって左に通訳の水原一平さん夫妻、中央に大谷選手夫妻、右側に山本由伸投手と通訳の園田芳大さんが写っているが、山本投手と園田さんが満面の笑顔で手を繋いでいるように見える。

SNSでは、「大谷の奥さんが映ってることよりも 山本由伸が通訳と手を握ってることの方がえぐい」「山本由伸さん、なんで隣の男性と手を繋いでんですかね」「山本由伸と男の方が手繋いでる方に目がいった「しっっかり手を繋いでいる山本由伸投手と通訳の園田さんの笑顔もステキね。」「山本由伸選手と通訳の園田さんが手を繋いでいるがカワイイ」「大谷も二度見したけど、山本由伸が通訳の人?と手を握ってるように見えて二度見してしまったのは私だけではないはず」などの書き込みが相次いだ。

だが、写真を拡大して確認してみると、山本投手の左手が画面の手前で、通訳の園田さんの右手は画面の奧にあり、実際には手を繋いでいないことが分かる。

たまたま絶妙な位置に2人の手があったため、勘違いする人が続出したようだ。

(※写真は 大谷翔平公式インスタグラムより)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)